たたろぐ!

ホラーと乙女な話

わたしの幸せな結婚

 こんにちは。数あるブログの中で、私のブログを見てくれてた皆様、ありがとうございます。自分が面白かったものについて、誰かに聞いていただきたいだけで、このブログを始めました。よろしくお願いします。

 

 2023年夏アニメで毎週見ているアニメの1つである「わたしの幸せな結婚」。原作は顎木あくみ様で、漫画も出ています。実写化もされるそうですね!人気ですね~。実は私は小説から入ったタイプでして、知らない間に盛り上がっていてびっくりしました。

 

 ざっくりあらすじ

 異能を持たないため、家族からいじめられて育った主人公が、スパダリをゲットする話。

 

 以上、ざっくりしすぎなあらすじですが、シンデレラストーリーといいますか、そんな印象を受けましたね。まぁ、たた的には大好物です。お相手の清霞様が好きなので!清霞様が好きなので!(重要)アニメにすると美麗な画面と美しい声の破壊力よ…ぐふぅ…。主人公の美世ちゃんの実は美人設定とかも好きです。やはり美麗な画面にするには、主人公は美しいに限る。美世ちゃんは内気な性格ですが、実際にいたら多分私はイライラしている。が、しかし、物語にすると嫌いじゃないです。やきもきしますが、そうでないと話が面白くならないじゃないですか。物語の背景的や生い立ち的にそうなって仕方ないですし。

 ちなみに個人的には悪役令嬢が好きで応援しているので、この物語に登場するライバル香耶ちゃんも嫌いじゃないです。典型的な悪役令嬢です。うぉぉおーい、テンプレ乙!みたいな言動してくれます。ほっといてもフラグを乱立させてくれる有能な子です。

 私はこの物語は王道で好きです。冷たい婚約者が徐々に優しくなっていくのもよい。(私は反対に最初優しかった人が冷たくなると、ダメージが倍になります。)日本ちっくなファンタジー設定もいいですよね。そもそもファンタジーが好きです。ファンタジーは現実と違うから楽しいと思います。なんでもありですし!実はホラー映画も同じくファンタジーって思いながら見ています。ホラー映画やホラーゲーム好きなんですよね。

 

 アニメも綺麗に進んでくれるといいなぁと思うこの頃。どうか中途半端に終わらせないで欲しい。あと、とりあえず清霞様の出番をお願いします。

 

 以上、今日のお話でした。気になった方は是非アニメや本をチェックしてください。

では!